in 僧院の道士2、爆薬、ヴェンデ、至高の評決、摩耗、安らかな眠り。
out 相殺4、will3
このinoutは本当に自信ない。
赤ブラを入れたいけど、抜くものがわからない。
また、序盤は基本地形を中心に持ってくるから赤マナが使いづらい。
だって、カスケードって2~3枚は不毛があるんだよ。
いや、でもいれるかなーやっぱり。(模索中)
スネア⇒赤ブラの可能性有
リップは出すタイミングによってはかみ合わないことがある。
①序盤を凌ぐべし!
やばいのはヒムとリリアナ。
こちら、先手なら相手の3ターン目のドロー後にヴェンデがあれば、ヴェンデでえい!リリアナ、エージェントなど3マナ圏には脅威が多いので、撃たれる前に抜いてしまう。
スネア、対抗呪文は序盤をしのぐために必要。
ヒムや2ターン目のリリアナを打ち消せればだいぶ助かる。
生物はなるべく全体除去で。
タールピットに剣を鍬を当てたいので、しかし1ターン目の死儀礼に対しては
容赦なく剣を鍬に撃つ。理由は、序盤にわしゃわしゃ動かれたくないから。
②場を更地にしてから、速やかにジェイスor天使
できればヴェンデの前方確認から。相手が、willやパルス、濁流などこちらの勝ちパターンの解決策をもっている可能性が高いので(だって場を更地にするってゲーム中盤~後半だもん。)
カスケードは気を抜くと、ものすごい勢いでアドを稼いでくることがある。例えば、エージェント⇒ヴィジョンなど。こちらが攻勢になったら、とにかく素早く勝つ!!
out 相殺4、will3
このinoutは本当に自信ない。
赤ブラを入れたいけど、抜くものがわからない。
また、序盤は基本地形を中心に持ってくるから赤マナが使いづらい。
だって、カスケードって2~3枚は不毛があるんだよ。
いや、でもいれるかなーやっぱり。(模索中)
スネア⇒赤ブラの可能性有
リップは出すタイミングによってはかみ合わないことがある。
①序盤を凌ぐべし!
やばいのはヒムとリリアナ。
こちら、先手なら相手の3ターン目のドロー後にヴェンデがあれば、ヴェンデでえい!リリアナ、エージェントなど3マナ圏には脅威が多いので、撃たれる前に抜いてしまう。
スネア、対抗呪文は序盤をしのぐために必要。
ヒムや2ターン目のリリアナを打ち消せればだいぶ助かる。
生物はなるべく全体除去で。
タールピットに剣を鍬を当てたいので、しかし1ターン目の死儀礼に対しては
容赦なく剣を鍬に撃つ。理由は、序盤にわしゃわしゃ動かれたくないから。
②場を更地にしてから、速やかにジェイスor天使
できればヴェンデの前方確認から。相手が、willやパルス、濁流などこちらの勝ちパターンの解決策をもっている可能性が高いので(だって場を更地にするってゲーム中盤~後半だもん。)
カスケードは気を抜くと、ものすごい勢いでアドを稼いでくることがある。例えば、エージェント⇒ヴィジョンなど。こちらが攻勢になったら、とにかく素早く勝つ!!
コメント
幻視、ジェイス、タールピットを狙いますよ!
ちなみにSTPは減らしていいと思いますよ。
ソープロを抜く発想はありませんでした!!
ありがとうございます!!
あとサイドからラスゴはいれないでいいと思いますよ!
ベンデは相手にPWが多い時だけ3で、少ない時はインしないでもいいと思いますよ。