環境
デルバーが一定数いた
それぞれ好きなデッキを使う感じ
帳は流行っているけど、ハンデスをそれなりに使われた
非青は青系をメタった構成
トリコ奇跡を使用して
赤ブラは全マッチ不使用
ティア1を意識するよりも、全体的に丸く戦える方が良いかも
アグロ、墓地、置物対策
コンディション悪いのが基準
複雑動きよりも、単純な動きの方がミスが減る
予報より蓄積した知識
置物多い、苦い花など
全てを受けきることはできない、時間がない
どうやって勝利するのか
相殺、神秘土地は神々の遊び
相殺4は検討していい
一枚一枚の採用理由を明確に、とくにサイド
コピーデッキはポテンシャルを生かしきれない
予報不使用、終末2なら、ポーテントより定業
メンターとポーテントは相性微妙
赤ブラいらない説、青白の方が受けが広い
バントミラクルは使用したくない、いずれオーコが禁止になりそう
ティア1を追っかけるよりも、アーキのタイプの地力をあげたい
引き分けは自分の負け
スタックはわかりやすく処理していく
長期的視点>短期的視点
奇跡今後の課題
素早いプレイ
速やかにゲームを終わらせる
6枚目以降の土地を手札に温存
意識の力の対象
1マナキャントリップの使用
そもそも課題が何かわかってない
デルバーが一定数いた
それぞれ好きなデッキを使う感じ
帳は流行っているけど、ハンデスをそれなりに使われた
非青は青系をメタった構成
トリコ奇跡を使用して
赤ブラは全マッチ不使用
ティア1を意識するよりも、全体的に丸く戦える方が良いかも
アグロ、墓地、置物対策
コンディション悪いのが基準
複雑動きよりも、単純な動きの方がミスが減る
予報より蓄積した知識
置物多い、苦い花など
全てを受けきることはできない、時間がない
どうやって勝利するのか
相殺、神秘土地は神々の遊び
相殺4は検討していい
一枚一枚の採用理由を明確に、とくにサイド
コピーデッキはポテンシャルを生かしきれない
予報不使用、終末2なら、ポーテントより定業
メンターとポーテントは相性微妙
赤ブラいらない説、青白の方が受けが広い
バントミラクルは使用したくない、いずれオーコが禁止になりそう
ティア1を追っかけるよりも、アーキのタイプの地力をあげたい
引き分けは自分の負け
スタックはわかりやすく処理していく
長期的視点>短期的視点
奇跡今後の課題
素早いプレイ
速やかにゲームを終わらせる
6枚目以降の土地を手札に温存
意識の力の対象
1マナキャントリップの使用
そもそも課題が何かわかってない
コメント